育徳館高校に入学して良かったことを聞いてみました!

勝山中学校 Tさん

 私は、育徳館中学校出身者の多い育徳館高校になじめるか心配でした、先生もクラスメイトも優しい人が多くすぐになじむことができました。授業面でも、自分の学力などに合わせたクラス分けをして教えてくれるので、自分に合ったレベルで勉強することができます。先生方のサポートもあるので、なじめるか心配な人も勉強について行けるか心配な人もきっと大丈夫だと思います。

千束中学校出身 Kくん

 自分が育徳館高校に来て良かったと思ったことは、先輩・後輩の仲がとても良いことです。みんな本当に仲が良く、毎日学校に来るのが楽しいです。また、同級生も一緒にいて楽しいと思える仲間です。以前は堅苦しいイメージがあったのですが、今ではそんなことを全く感じません。とても楽しく充実した高校生活を送っていけると思います。

長峡中学校出身 Mさん

 私は、入学する前は育徳館中学校出身の人たちとなじめるのか心配でした。しかし実際に入学してみると、みんな優しく毎日が楽しいです。また、入学前は、勉強ばかりで真面目な印象がとても強かったのですが、今では初めのような印象はありません(入学してからはもちろん勉強もしなくてはいけませんが)。そして、学校行事も中学と高校が一致団結し、すばらしいものとなっています。ぜひ、育徳館高校を受験して、私たちと一緒に楽しい思い出をつくりませんか。

築城中学校 Hくん

 僕は、入学したときは勉強についていけるか不安でした。しかし、数学や英語では、自分の力にあったクラスに分かれたので、そんな不安もなくなり、安心して勉強に取り組むことができています。僕が、中学3年のときの育徳館高校の印象は「課題が多い学校」でしたが、いざ入学してみるとそんなに多くなく、楽しく学校生活を送れています。

中京中学校出身 Kさん

 育徳館は、多くの人が勉強を頑張るから自分も頑張ろうと思えるところです。文化祭や体育祭もみんなが本気になるから、達成感もあり、とても楽しい行事になります。進学校だけど、勉強ばかりじゃなく、とてもたのしい学校だと思います。

八屋中学校 Kくん

 この学校に入る前は、先輩とうまくやっていけるかとても不安だったけど、優しい先輩ばかりで、気軽に話しかけることができました。体育大会や文化祭は生徒同士の仲が深まる楽しい行事でした。学習面は常に勉強できる環境で、先生も丁寧に教えてくれます。

苅田中学校出身 Aさん

 私は入学時、学習面も生活面もちゃんとやっていけるか不安でした。しかし、学習面では、先生方はとてもおもしろく授業を楽しくわかりやすく受けることができました。生活面では、育徳館中学校出身の人はフレンドリーだし、市町村立中学校出身の人たちもいい人ばかりで、今ではとっても仲良くなることができました。他にも文化祭ではクラス企画を一から考え、作るので、クラスの団結力が高まりました。育徳館はとても楽しく良い学校です。皆さんが入学してくるのを楽しみに待っています。

上毛中学校出身 Kくん

 育徳館高校は、福岡県下で最も長い歴史をもつ学校で、始業式や終業式などで校長先生が本校の出身の卒業生について教えてくれます。あまり知らないことでも、写真などを使ってわかりやすく本校の歴史を知ることができます。

泉中学校出身 Sさん

 入学当初はまだなにも分からず不安だらけでしたがなれてくると育徳館高校に入学して良かったなと思うことがたくさんあります。まず、個性あふれる先生が多く、どの授業も面白いです。次に学食がとてもおいしいです。その次に、私は育徳館高校の校歌が好きなのでそれも入って良かったと思っています。私が育徳館に入って最も良かったと思ったことは、大人になっても変わらない関係でいたいと思える大切な人たちに出会えたことです。

角田中学校出身 Mくん

 育徳館高校の良いところは、運動部、文化部ともにたくさん種類があり、先輩方も優しく、顧問の先生も熱心に教えてくれるところです。入学したときは、似合わなかった制服も、今では似合うようになり、誇りをもって通学しています。

行橋中学校出身 Kさん

 入学するまでは、勉強のイメージしかなかったし、3年間この学校でやっていけるかとか、とても不安があったけど、今ではそんな不安は全くなくて、勉強も、部活も、友達もとても良くて、毎日本当に楽しく過ごしています。笑顔あふれる楽しい学校生活を育徳館で味わいましょう!!

吉富中学校出身 Oくん

 僕は育徳館高校に入学して、最初こそ勉強ばかりで自由がないのかなと思ったけど、楽しい行事もいっぱいで、今では毎日が楽しく、育徳館に来て本当に良かったと思います。また、物理実験室や生物実験室など、その教科の専用の教室があり、実験道具などが人数分あるので、実験などをみんなと楽しく行うことができます。さらに、部活動も多くあり、自分に合った部活ができるので、充実した高校生活を送ることができます。

豊津中学校 Hさん

 入学したばかりのころは、勉強についていけるか心配でした。特に苦手な数学はとても心配でした。しかし、心配する必要はありませんでした。数学と英語は自分の学力にあったクラスで学習することができるからです。また、他の高校では体験できないこともたくさんあります。文化祭や体育大会は中学生と一緒にします。これは育徳館でしか体験できない魅力です。たくさんの魅力ある育徳館に入学し、私たちと楽しい学校生活を送りましょう!

今元中学校出身 Iくん

 僕は、育徳館高校に入って部活動と勉強の両立の大切さがわかりました。部活動では、心身ともにきたえられて、勉強では将来にむけて1つ1つ勉強できるのでとてもいいと思います。また、文化祭や体育大会などの行事を中学生とともに行えることも魅力だと思います。入学前の堅苦しいイメージもなく、先生方も面白い人がたくさんいるので授業も楽しいです。いじめもなく、皆仲良しです!!

椎田中学校 Tさん

 勉強で分からないところがあったら、先生たちが丁寧に教えていただけるので、勉強がとてもはかどります。困ったことなどがあったら親身になって周りの友達や先生が聞いてくれるのできっと大丈夫!学校行事は華やかなのでとても楽しいです。私は、文化祭のステージ発表で友達や先生を巻き込んでダンスパフォーマンスをしたのですが、とても盛り上がりました。ぜひ、育徳館に入学してください。

仲津中学校 Oさん

 私は高校から育徳館に入学しましたが、私の姉も育徳館に在籍していたので、あまり不安はありませんでした。でもやっぱり入学すると様々な壁にぶつかり、不安になることが多々ありました。しかし、周りの友達や先生たちがそのたびに支えてくれたので、私はずっと頑張ることができました。部活動の弓道でもやりがいを見つけられましたし、毎日が充実しています。みなさんも、ぜひ、育徳館に入って自分のやりがいを見つけてみて下さい。

犀川中学校 Fくん

 育徳館の1つ1つの学校行事はとても楽しいです。全校生徒で1つになります。野球の全校応援もみんなで声を出してとても楽しかったです。