新型コロナウイルス関連のお知らせ

福岡県緊急事態宣言!  R03.01.18.

 福岡県が緊急事態宣言の対象区域に追加されたことを受けて、生徒の皆さんに注意をしていただきたい内容をまとめたチラシを作成しました。
 つきましては、チラシを確認していただき御家庭全体で感染防止対策の実践について、御理解・御協力をお願いいたします。

6月8日(月)からの教育活動について  R02.06.05.

 本日、北九州地区の県立学校について、分散型の登校は6月5日までとする連絡が県教育委員会からありました。
 この連絡を受け、本校では6月8日(月)から感染防止対策に取り組みながら、通常の登下校で教育活動を再開いたします。登校に際しては配布されたプリントをご確認してください。

時間差登校日の下校時間と自家用車による送迎の際の駐車場について  R02.05.18.

時間差登校日(高校5月19日・中学5月20日)は各学年とも、登校後60分程度で下校させます。

 1年 登校 9:00〜10:00頃下校
 2年 登校11:00〜12:00頃下校
 3年 登校13:30〜14:30頃下校

 登校日以降、感染防止のために自家用車による送迎をされる際は、正面玄関から入り玄関前駐車場をお使いください。駐車場内で生徒の下校までお待ちいただいても結構ですが、混雑の際は御容赦ください。送迎ロータリー、茶工場跡地もお使いいただけます。

「錦陵旗剣道大会」中止のお知らせ  R02.04.14.

 令和2年8月7,8日に予定していました本校同窓会主催の「錦陵旗剣道大会」は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、中止とさせていただきます。

 関係各位には御迷惑をおかけしますが、御理解くださいますようお願いします。

『福岡県新型コロナウイルス感染症対策本部』からのお知らせ  R02.04.10.

 本ページでは、『福岡県新型コロナウイルス感染症対策本部』からのお知らせ を掲載しています。

4月7日、国は、福岡県に対し「緊急事態宣言」を行いました。 これを受けて、5月6日までの間、緊急事態措置を実施していくこととします。 県民の皆さまにおかれては、以下の点にご協力願いします。

  • 生活の維持に必要な場合を除き、外出を控えること
    ※生活の維持に必要な場合とは、医療機関への通院、食料、医薬品、生活必需品の買い出し、職場への出勤、屋外での運動や散歩などをいいます。
  • 不要不急の帰省や旅行など、県をまたいでの移動を極力避けること
    ※なお、都市封鎖(ロックダウン)とは異なるものです。

  • 集団感染のリスクを高める3条件、「密閉」、「密集」、「密接」が同時に重なること回避してください
  • 手洗いの励行や咳エチケットに努めること
  • 飲食料品や生活必需品の小売店等生活に必要な事業は継続されるため、食料・医薬品や生活必需品の買い占め等をしないこと
  • 新型コロナウイルスの感染症を疑った場合は、保健所に設置している「帰国者・接触者相談センター」へ電話で相談してください

 詳しくは県ホームページ「新型コロナウイルス感染拡大にかかる緊急事態措置について」 (https://www.pref.fukuoka.lg.jp/contents/covid19emergency-details.html)をご覧ください。

海外及び関東、関西への滞在歴がある生徒・保護者へのお願い  R02.04.03.

 登校日の2週間前以降に海外から帰国した場合や関東、関西への滞在歴がある場合は、発熱等の症状がなくても登校前に学校に連絡するようお願いします。

 症状がない場合は登校していただいて構いませんが、渡航先や滞在地、帰国日等をお知らせいただきます。

管弦楽部より/新型コロナウイルス感染拡大によるコンサート延期のお知らせ  R02.04.01.

 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、5月3日に予定されていた「奇跡のコンサート」は延期が決定されました。
 延期の日程等今後のことは未定です。

 これまでのご支援とご協力に感謝申し上げますとともに、この決定に何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。