臨時休業中の生徒・保護者への連絡  R02.04.28.

 昨日(27日)の臨時記者会見で、県立学校の臨時休業を5月8日まで延長すると小川知事が発表し、学校再開は5月11日以降に延期されることになりました。緊急事態宣言下、全中大会、高校総体とも中止となり、福岡県は現在も特定危険地域の指定が続いています。

 学校再開の更なる延期も考えられますので、状況に応じて今後とも御協力いただくようお願いします。以下の点を御確認ください。

学習課題等の追加配布について

  • 学校再開日が未定のため、当面の間の学習課題を再度配布します。
  • 5月7日・8日の2日間を使って、各学年の教職員が手分けをして各家庭に届けます。接触による感染リスクを避けるため、面会はせず、郵便受けに投函だけさせてもらいます。
  • 生徒諸君は、自己管理を徹底し、学習スケジュールを立てて、しっかり学習に取り組んでください。

大型連休中の過ごし方について

(1)感染拡大防止

  • 大型連休中も外出自粛が要請されています。生活に必要な最小限の外出にとどめ、感染予防と感染拡大防止に努めてください。
  • やむを得ない外出でも人との接触は極力避けてマスクや咳エチケット、帰宅後の手洗いを徹底してください。

(2)健康管理

  • 免疫力を高めるため、十分な睡眠、適度な運動やバランスのとれた食事を心がけてください。
  • 家庭でも、毎朝の検温と風邪症状の確認を継続して行ってください。
  • 風邪の症状や37.5度以上の発熱が4日以上続く場合や、強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある場合は、各自治体保健所(帰国後・接触者相談センター)に相談し、医療機関を受診してください。その際は、学校にも必ず連絡してください。

学校からの連絡について

  • 学校が再開されるまでは毎週火曜日と金曜日の17:00までに学校ホームページを更新しますので、必ず生徒と保護者で連絡内容を共有してください。
  • 11日以降のことは、国や県の判断を受け、連休明け8日(金)のホームページでお知らせすることになります。(前回お知らせした6日の更新は行いません。)
  • 緊急時には、学校一斉メール(39メール)でもお知らせします。内容はお子様へも伝えてください。可能であればお子様への転送もお願いします。