臨時休業中の生徒・保護者への連絡  R02.05.08.

 国の緊急事態宣言延長の発表を受け、福岡県教育委員会から、県立学校の臨時休業期間を5月31日まで延長するとの通知が出されました。

 通知文の中でも、主たる教材である教科書を中心にした学習課題を課すことが求められていますが、本校では昨日(5月7日)、5月末までの臨時休業を想定した学習課題等を業者委託で配送いたしました。学習教材のほか、保護者の方に御確認いただきたいプリントなども同封していますので、到着しましたらお子様と一緒に内容物の確認をお願いします。

 本日は、現段階での今後の予定についてお知らせします。なお、国や県の動向により、予定が変更になることもありますので、今後も必ず毎週火曜日と金曜日の17:00以降にお子様と一緒に学校ホームページを確認してください。学校再開日の前倒しもあり得ます。

登校日について

 登校日につきましては、これまで感染リスクを避けるため極力行わないようにしてきましたが、文部科学省からの通知も踏まえ、新型コロナウイルス感染防止と生徒の学びの保障や心身の健康の両立を図るという認識のもと、学校再開に向けて段階的に登校日を設定したいと思います。

 つきましては、5月21日以降に登校日を設定したいと思いますので御協力をお願いします。5月22日に中学校、5月25日に高校で検討していますが、変更もあり得ますので、詳細は来週以降のホームページでお知らせします。

夏の制服の準備について(中1、高1)

 入学前の説明会の日に購入を申し込まれた夏の制服について、受け渡しの準備ができましたのでお知らせします。購入先の店舗で直接お受け取りください。こちらで確認してください。

オンラインホームルームの試行について(高校)

 発送した学習課題等の中にも案内プリントを入れていますが、今後の様々な状況に対応する準備として、Webツール「Zoom」を利用したオンラインホームルームを試みます。プリントを見ていただき、可能であれば参加のための準備をお願いします。

 高3は5月13日(1・2組 09:00〜、3・4・5組 10:00〜)
 高2は5月13日(1・2組 14:00〜、3・4・5組 15:00〜)
 高1は5月14日(1・2組 09:00〜、3・4・5組 10:00〜)

※予定日までに配布物が届かない場合は、学校まで御連絡ください。